人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 ファンクラブイベント@幕張

記事中のメンバーの発言は、私の記憶の中のものなので、正確ではありません。
あらかじめご了承願います。でもニュアンスは間違っていないはずです。


この冬一番の冷え込み…といわれる中、
㌧ペンクラブイベントのため、幕張に行ってきました。

会社を早く出るため、いつもより早く会社に行き
17:18に会社を出て18:30に海浜幕張駅に到着

幕張メッセイベントホールに到着~。
ここが幕張メッセなんだぁ・・・・(マリンスタジアムには何度か来てるけどメッセは初めて)

今回会場に行くまで座席が分からないシステムだったので
まずは座席券発券コーナーへ。

今回のチケットは電子チケットになっていて、会場でリーダーにかざして発券するシステム
株式会社 デジタルチェックという会社がやってるんだそう
(さすが、プロだね。
発券したあと、「行ってらっしゃいませ」と気持ちよく送り出してくれました)

発券所で並んでいる間、前の人がすごい時間かかってて、少々イライラしつつ
発券が終わった人の
「キャーAっ書いてあるよー」
「前の方じゃないのー?」なんていう会話を聞き、羨ましいな~
なんて思ってるうちに、いよいよ自分の順番。

電子チケット出して、会員証だして、身分証明書だして・・・
なんかアタフタしてて、ドキドキする暇もなく・・・

そして出てきたレシートみたいなペラペラチケット
東方神起 ファンクラブイベント@幕張_e0121535_0463076.jpg


A2ブロックってどこかなぁ?(その上のアリーナの文字には気づいていない・・・)
しかもAの2って。。2って何?などと
と思いつつ、会場へ入ってみたものの、よくわからず。。とりあえず目の前の扉から入ればいいのかな?
と思い、もう一度ペラペラチケットに目をやると。。。

アリーナ!?

アリーナですか?
係員のアリーナの方はこちらの階段を~という声が耳に入り、下の階に下りました。
トイレに行きたかったけど、あまりにもすごい列で断念。。。
我慢できるかしら。。。

座席エリアへの入場でチケットチェック
中に入っても、ブロック分けの標識がないので、よくわからず。。。
A言うても縦割りか横割りかわかんないしなぁ。
椅子の背面の番号を頼りに自分の席を探す。。。

これって。。。結構前の方なんじゃないの??ドキドキ。。。
なんか緊張してきた。

どんどんステージが近づいてくるし。。。。

やっと自分の席を見つけ着席。
ステージの下手がちょうど終わるくらいの位置でした。

椅子のカウントで言うと、一応6列目くらいかな?
1列目とステージまでの距離がそれなりにあるので、間近とまでは言いませんが、
10メートルくらい?これは肉眼で見えるかも!?

会場では延々と、マナーVTRが流れてました。
やれ、空港に来るなとか、オークションにチケット出すなとか、買うなとか、
バチもん買うなとか、そういうのがTogetherのPVのアニメーションで作られていたんです。。

ファンみんな大人なんで、アニメで分かりやすくしてもらわなくても分かるよ、、、多分ね。。。
こんなところにお金かけないで別のところにかけて欲しい・・・・

でも、ファンのマナーが悪いのも現実。。。
ヤフオクとかは、専門業者の方がメインじゃないかと思いますが、、、
だって自分のチケットさえ、じぇんじぇんチケット取れないんだもの・・・

19:00
場内の照明が落ち、再びマナービデオを最初から。。。

みんな「早く㌧たちに会わせてー!」と思っていたはず。。。

そして司会の方が登場!
韓タメ!でもおなじみ、みんしるさんでした。

そしてメンバー登場~!!



ユノリーダーから一人ずつ挨拶。

どうやらジュンスのマイクが調子悪かったらしく・・・しきりに気にしています
ゆちょんさんに何やら相談してる模様。

司会の方に伝えて、スタッフさんが新しいマイクを持ってきました。

まず最初のコーナーはゲームコーナー。
Wiiの射的ゲームでお客さんたちと対決です。
メンバーが箱から座席番号が書いてある紙を1枚ずつ引きます。
選ばれた人がステージに。

お客さんがステージに到着するまで
メンバー同士で対決。

まずはユノとチャンミン。
そしてジェジュンとユチョン。

予定では、さらにもう一回戦行い、勝者とジュンスが対決するようでしたが
さっさとお客さんたちが登場してジュンス出番なし。
不満げな(演技??)様子でした・・・

まずはユノから。
ゲストのお嬢さんの手をとり、ゲームのやり方を教えるユノ。
完全に他のお客さんがキャーキャー言うのを楽しんでましたね。。(笑)

どう考えてもメンバーが有利なので、対戦中は他のメンバーが邪魔をします。

チャンミンは「負ける戦いはしない」という宣言通り、容赦なし!!
メンバーが邪魔してもぜんぜんビクともせず、圧勝!!

司会者がゲスト(←とても大人しそうな方でした)に一言どうぞというと
チャンミンに対して「おめでとうございます・・」と。。
さすがのチャンミンも、この一言が心に響いたようでした(笑)

ゆちょんが対戦中、TV画面の前にはだかるジュンス~
無線が画面に届きません
しかし、ユチョンがしっかりジュンスに抱きつき、腕を前にやりながらゲーム再開~
これまたお客さんがキャ~!!!(笑)

ジュンス対戦時は、他のメンバーここぞとばかりにジュンスの顔を変形させてました
そんなカリスマジュンスさんがスクリーンに映し出されておりました。

wiiの後は、クイズコーナー。
VTRで問題が流れます。

沖縄で「Summer Dream」のPV撮影したときのVTRが流れ、
Q.このあと、ジェジュンがちょっかいを出した生き物は何でしょう?

ジェジュンが「カニ」と答えるも不正解!!
ジュンスが「ヤドカリ」と正解を答えました。035.gif

このヤドカリはジュンスが持ってきたもので
「撮影の時、ちょっと時間があったので~ゆちょんと~遠かったんですけど~
 海に近づきたくて~近づきたくて~」と、一生懸命説明していたら
ユノに「説明が長いよ!!」と一喝されました。(笑)
東方神起 ファンクラブイベント@幕張_e0121535_039318.jpg
東方神起 ファンクラブイベント@幕張_e0121535_0391127.jpg


第二問
STAY WITH~のPVだったかなぁ?
撮影風景の現場が流れて・・・

Q.「このあと、変な踊りをしたのは誰と誰だったでしょう?」

早押しでしたが、司会のみんしるさん全然ちゃんと見てなくて
(ていうか、角度的に見えないよね・・・?)
ユノが一生懸命押してるのに、全然当ててもらえなかったりとか・・(怒ってましたが・笑)

で、全員1回は回答したんだけど、全然当たらず・・・
もう誰が「誰と誰」と答えを言ったのかも良くわかんないし!!

なんでみんな覚えてないの~
まだ若いのに・・爆

答えはゆちょんとチャンミンでした!
このダンス、言葉では上手く表現できないのですが
当時韓国で流行ってたんだって~。

→というわけで正解者なし


で、実演
最後の顔がポイントらしく、チャンミンからカメラさんに「最後、ゆちょんの顔をクローズアップして欲しい」
と、指示があったのに、ゆちょん恥ずかしがっちゃって、下手袖に逃げちゃいました
(この絵図ら、2ndコンサートのDVDでも見た気がする・・・)

こういうのはちゃんとやらないとダメ!とジュンスが怒ってましたー
ジェジュンも急に大声出して
「感動もねーし、面白くもねーし!」と言ってました。(このセリフなんか意味あるのー??)
おばちゃんちょっとびっくりしたよ・・・

その後、ジェジュン&ユノコンビでも見せてくれたけど、
やっぱジェジュンが恥ずかしがって、ダメー。

最後に一番得意な~ということで、ジュンス登場!!(笑)

後ろはゆちょんがー(ユス黄金コンビだぁ~)

ジュンスはキッチリやってくれました!!
細かい顔の表情までは良く見えなかったけど、面白かった~
いったい何のダンスだったんだろう。。。

次のクイズは4択
Q.新潟のコンサートのMCでユノが好きだといった食べ物は何でしょう?
これ、4択じゃなくてもすぐわかりますよね?
お米で有名な新潟です、正解はおにぎり

なのに、ラムしゃぶしゃぶを選択したユノ~。ラムしゃぶしゃぶは北海道でしょう!

Q.北海道のコンサート、終演後楽屋でチャンミンがラムしゃぶしゃぶと一緒にリクエストした食べ物は何?

これもすぐ分かりますよね?味噌ラーメンです
「一緒に食べられる店ありませんか?」と聞いてました

なのに、水炊きと答えたチャンミナー!!!
ダメじゃん!君の食いしん坊はそこまでか!?(笑)

これは、両方ともジュンスのみが正解!!035.gif
ジュンスは得意げに
北海道は味噌ラーメンが有名でしょ!水炊きは福岡でしょ!!
「僕は全国の名産をちゃんと覚えてます~」ということを言っていました^^

この時点で、得点はジュンスが3点、他メンバー0.
どうなの~この展開。

最後は書き問題。正解すれば4ポイント獲得です(お決まりのパターンですね)

2ndコンサートの楽屋にて、爆笑するチャンミン
これ、武道館コンサートのDVDにも収録されているんですが
なんでチャンミンが爆笑してるのか、ナゾだったんですー。
私も気になってました。

で、問題
Q.チャンミンは何に大ウケしているのでしょうか?

全く分からない様子のメンバー、ヒントをくださいと・・・

コンサートツアー中、どのメンバーもしたことで、ファンの皆さんもコンサート終了後の見たはず。。
と・・何?わたし全然分からない・・・客席から「見た~!」との声。
えー?私見てないよー!!><

みんな全然分からない様子で、
ゆちょんは「?」
チャンミン「わかるわけないんないじゃない?」みたいな文章で日本語おかしめ(笑)

というわけでみんな不正解・・・
おいおい
あんな爆笑してたのに忘れちゃうの?チャンミン・・あなたまだ19歳よ・・・

結局正解は、
2ndツアーのとき、ライブ終了後、携帯サイトにアクセスすると、メンバーからのメッセージが読めたのかな?
(私、携帯サービスって利用できないので良く分からず。。)
で、メンバー一人一人変わりばんこに書いてたらしいんですが、
ジュンスが書いたとき、日本語がおかしかったらしくて、スタッフさんに半分くらい編集(カット)されちゃった・・・
でチャンミンは爆笑してるようです。

でもジュンスは、あんまりまじめなこと書いてなくて変なこと書いてて~て言ってました。
別に原文のまま載せてくれていいのにねぇ~。
多少日本語変でもいいわよー!!

で、結局獲得点数は変わらず。。。。
残り4人のメンバーでじゃんけんして罰ゲームを決めますか?
ということになったのですが

4人の策略で、一番のジュンスにしてもらったら~という空気に!?
司会の人が困っているとカンペが出て、そこには「会場に」と書いてありました・・・

そこで司会の方が「それではジュンスさんに罰ゲームをして欲しいひと~」
「して欲しくない人~」と聞くと、拍手の音はどっちつかず・・・
ジュンス罰ゲームのほうが思しろいけど、圧勝なのに罰受けるのはさすがにかわいそうだよね~

もう一回、「ジュンスに罰ゲームさせるのはダメという人~!?」ということで、
この拍手をもって、NGとなりました

結局、4人で「男はグーじゃんけん」
男はグー、じゃんけんぽん、でイチ抜けのチャンミン

グー以外で勝ったチャンミン
「この場合、男じゃなくてもいいですね~」と言っていました(笑)

結局、ジェジュンが罰ゲームすることに。。
内容は、わさびクラッカーと、にがーーーいセンブリ茶を完食!

「これ大阪でも食べました~」といって嫌がるジェジュン。。
なんとかがんばって完食。
コップにほんの少し残っていたお茶を口にした、ジュンス。
すんごい顔をしかめてた。。(笑)

それにしても、コンサートのMCとか本人たち全然覚えてなくて、ややショック(笑)
それだけ、忙しい毎日を過ごしてるから仕方ないとは思うけど。。。


次のコーナーは大玉送り

マズは真ん中からばっさり、チーム分けされました
私ら下手チームは黄色オレンジチーム
上手は青緑チーム
まずはじゃんけんで、メンバーがどちらのチームにつくか決めたんですけど、
イチ抜けで買ったジェジュンは我らが黄色オレンジチームに

次に買ったゆちょんは、青緑、チャンミン、ジュンスも青緑・・・
すねるジェジュン・・・

最後に残ったユノ・・・
こっちに行ったほうが面白いですよねぇ~?
ということで、青緑チームの応援に行ってしましました・・・・

たしかにそのほうが面白いけど、黄色オレンジチームとしては複雑な心境です・・

そんなこんなで、ゲームスタート。
大きい風船が3F席の上から転がり始めます。

風船は各チーム6個ぐらいずつあったかな?これらの風船を全て、
より早くステージに戻したチームが勝ちです。

黄色オレンジチームは1個風船が割れてしまったのですが(割れてしまうと、△10秒でカウントされる)
青緑チームの風船が、黄色オレンジエリアに来てしまったので、一気に後方に戻ることになりまして・・・

ゆちょんがステージに届いた黄色オレンジ風船を、また座席に戻すというイタズラがあったのですが、
我が黄色オレンジチーム、勝利いたしました!!

勝ったら、ステージからジャンプするという、ジェジュンの公約は守られず・・・
なんか言い訳してましたー(笑)

最後のコーナー 書き納め
みんなステージに正座してお習字です
(韓国にもお習字あるよねぇ?)

ここで印象的なのは、ユノの正座姿が背筋が伸びててステキだったことと、
ジュンスの正座が、ふてっとしてて猫背状態で。。
可愛いんだけど、同時に疲れてるのかな?とも思ったり。。


チャンミンがすごい悩んでて、なかなか書き出せなかったみたい。
でもいつものhahahahaだったけど(笑)
あとユチョンの名前「朴有天」の有の字が「有」じゃなかったのよね。
うぇ~?

ここでプレゼント抽選会
5人が5枚ずつ例のBOXから座席の書かれた紙を・・・
皆引き終わった紙を、台の上において、次を引いていたのですが
チャンミンは引いた紙を置くとき。。”置く”ていうか”投げつけてる”ようにしか見えないのねん・・・

お客さんもそんなチャンミンの様子をみてザワザワしてたんだけど、
チャンミンは「えっ!?」て感じで逆に不思議そうにしてた。。。(笑)


そしてやっと歌コーナー
一度メンバーははけて、TogetherのPVが流れます。

終わったところでメンバー登場!!1曲目は『SHINE』
わたし歌ってる姿見て、すごい違和感があったんだけど。。。
こんな至近距離で歌ってる姿見るの初めてだわ!!

考えてみれば、MTVもコンサートも米粒㌧だったし。。。
HEY×3はトークのみだったし。。

そんなわけで初めて見る㌧のダンス~、かっこいい~。
ユノ、もう腰なおったんだなぁ~なんて思いながら食い入るように見る私。。。

SHINEは、間奏でパッと動きが止まるところがあるじゃないですか。
あそこキッチリ目に焼き付けましたよ。。

続いて2曲目は、『Lovin’you』

そして3曲目、ユノが曲紹介をしてくれたのだけど、
「この”雪”にぴったりの曲・・・」って、雪降ってないよ・・・
そしたら、みんなから「”冬”でしょ?」と訂正されてました。
で、その「この”冬”にぴったり」の曲・・・
かな?と思ったら、やはり『FOREVER LOVE』
聞きたかった曲なので、うれしー!!

私のレベルの低い感想を述べさせていただくと、ちょっとジュンス節が足りなかった・・気がする。
歌だけじゃなく、最初からあまり元気ない感じだったけど。。。

あと、本当に見つめあいながら歌ってるんだなー。とか。

曲中一度マイクがキーンって言っちゃってて残念でしたね。ユノのマイクかな。

歌が終わって、最後にまたメンバーからご挨拶。ユノから順番に。
チャンミン「2007年もあと少しですけど・・・あと少しですけど・・・少しですけど・・・」て
3回ぐらい続けて言ってて。。やっぱ疲れてる?

バイバーイと言ってお別れしました。007.gif

最後に司会者から、先ほどの抽選の結果発表が。
なんと私の隣の席の人が選ばれました~。
なに貰えたのかなー?
いいなー。ーー

まぁ運を残したといことでね^^ ポジテイブに!

そんなこんなで21時に終了!
会場のトイレは使用禁止。
メッセのトイレを紹介され行ってみたけど長蛇の列!
すっかりトイレ難民です。。。

また1時間弱複雑な乗換えしながら帰宅

初めてのファンミーティング(笑)

なんかコンサートと違って言動のはしばしに、その人となりがかいまみれて恐ろしかったわ。
特に最強チャンミン!!!!!(笑)

恐ろしいわー。爆
でもやっぱめっちゃ格好良かった!!
目鼻立ちがはっきりしてるから、一番顔がよく見えるのよね(笑)

あとジュンスの体型がスキです。。。。。053.gif

みんなの健康が心配ですが、来年もがんばって事故なく怪我なくやって欲しいです。
お姉ちゃん(←あつかましい)からはそれだけです。



by tvxqdiary | 2008-01-01 00:37 | コンサート

トンチャンイルギジャン
by tvxqdiary

ブログパーツ

フォロー中のブログ

メモ帳

http://www.cyworld.com/tvxqdog

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧